サイトアイコン 美容総合情報レビューサイト『トライアルル』

Can Do『クレヨンタッチミー STリップグロスシリーズ』のレビュー

Can Doで『クレヨンタッチミー STリップグロス(コーラルピンク/ルビーレッド/ピュアピーチ/キャンディオレンジ)』を購入しました。

とろーりベビー唇
大人のベビーメイク
潤いあるつややかな輝きを与え、立体感のあるぷっくり唇に。

クレヨンタッチミー(コーラルピンク)

コーラルピンク

 

クレヨンタッチミー(ルビーレッド)

使用方法
ルビーレッド

 

商品パッケージ

クレヨンタッチミー(ピュアピーチ)

ピュアピーチ
ピュアピーチ商品パッケージ裏面

 

クレヨンタッチミー(キャンディオレンジ)

キャンディオレンジ

 

キャンディオレンジ

グロスにしては、とても発色が良く色落ちしないリップグロスでした。100円とは思えないくらい可愛いパッケージも好感がもてますが、癖のある臭いがダメでした。

クレヨンや粘度といった石油ぽい臭いが苦手なので抵抗がありましたが、使っていくうちにフルーツぽい香りが、、、なんだろう?人工的な桃の香りがして「あれ?最初の油臭はなんだったの?」と思いました。

コーラルピンクの発色

コーラルピンクピンクは少しラメが入っているので立体的な唇に。男受けも良さそうです。

ルビーレッドの発色

ルビーレッドはオシャレでカッコイイ!大人グロッシーな唇に。こちらは女受けが良さそうですね。

ピュアピーチの発色

ピュアピーチは本来持っている唇の色を邪魔せずにツヤだけ与える感じです。発色はあまりせず、パールやラメなどは入っていませんでした。ピュアでウブな色だなと思いました。

キャンディオレンジの発色

キャンディオレンジもナチュラルでかわいい色ですが、発色がよすぎて、唇の元々ある色を生かせない色味です。赤やピンクなら馴染みやすいのですが、ヌーディーな色なので少し浮きます。同じ商品でも発色が全然違うことに驚いています。

あと微妙に香りが違う、、、ような気がする、、、。油と桃が混ざったような匂いもあれば、純粋に桃の匂いで良い香りだったり。100円で安いので2本買って、気分によって使い分けても楽しいかもしれません。総合的に使いやすいグロスだなとおもいました。

10点中/8点

>>使えば使うほど内側から唇を整える スペシャルリップ【MOTERiA La Lip】

リップ、グロス、口紅まとめに戻る

モバイルバージョンを終了