ダイソーで『うるうるリップグロス(クリアオレンジ、ソフトピンク)』を購入しました。

パッケージに書いてあったこと:

適量を唇につけてご使用ください。

ダイソーリップグロスレビュー
商品パッケージ
うるうるリップグロスのレビュー
商品パッケージ裏面

 

うるうるリップグロス(クリアオレンジ)
クリアオレンジ

 

すっごく田舎のダイソーで購入しました。売れ残りなのかな?と思ったら、最近都会のダイソーでも目にする機会が増えたので、地元ダイソーの入荷が早かっただけかもしれません。

ダイソーうるうるリップグロスソフトピンク
商品パッケージ
ダイソーのおすすめリップグロス
ソフトピンク

 

見た目がすっごく可愛いです。

ダイソーのグロスレビュー

キャップの先端にはキラキラしたガラスがついています。

うるうるリップグロス(クリアオレンジ
うるうるリップグロス(クリアオレンジ)
うるうるリップグロス(ソフトピンク)
うるうるリップグロス(ソフトピンク)

 

こちらはチップタイプではなく、先端がハケになっていました。

先端がハケ
先端がハケ

いままで100円のリップグロスは何回も何回も液につけては塗りを繰り返していて、時短メイクとは程遠かったのですが、こちらは一度でもしっかり塗ることができます。

チップよりも、ハケのほうが一度にふくめる液が違うのか、それともこちらの液が通常よりもサラサラしていたのか、どちらかは分かりませんがとても良かったです。チップよりもハケのほうが大変使いやすかった

うるうるリップグロスの発色
クリアオレンジの発色
うるうるリップグロスの発色
ソフトピンクの発色

 

クリアオレンジはもともとクリア感が強いので、そんなに発色はしません。ほんのり色が乗るくらい。ソフトピンクはクリアでもなく、色がのるわけでもなく、どっちつかずです。香りもキツかったです。

香りに関しては、オレンジの方はなんとも思いませんでしたが、ピンクは化粧品のにおいがして、個人的には好きではありません。

 

小さくラメが入っています。パッケージの通り、本当にうるうるになります。ただ、グロス液がローションのようにぬるぬるしていて、落ちやすい。油断すると口の中に入ってきて不快感をおぼえました。

定着率は悪くはなく、総合的に判断しずらいリップグロスです。普段使うけど、リピートはしないかな。

10点中/5点

>>口元エイジングケア美容液「豊麗EX」

>>100円コスメレビュー一覧はこちら

 

Pocket