ダイソーで『ウィンマックス スムーズアイブロウペンシル (ブラウン)』を購入しました。

パッケージに書いてあったこと:

滑らかな使用感 まゆ尻まですっきり描ける。
繰り出しタイプ ブラウン 描きやすい硬さ 落ちにくい 芯削りが不要
芯を2~3㎜くらいだしてご使用ください。ご使用後は芯を元にもどしてください。

ウィンマックス スムーズアイブロウペンシル (ブラウン)の商品パッケージ
商品パッケージ
ウィンマックス スムーズアイブロウペンシル (ブラウン)商品パッケージ裏面
商品パッケージ裏面

 

このタイプのアイブロー初めてみました。ダイソー大型店に行ったら売っていたので一目惚れして買いました。小さいサイズで細く華奢。キャップは花のモチーフになっています。

ウィンマックス スムーズアイブロウペンシル (ブラウン)のキャップ
キャップが花柄

ウィンマックス スムーズアイブロウペンシル (ブラウン)

くりだしタイプで使いやすいのも魅力だったのですが、、、

ウィンマックス スムーズアイブロウペンシル (ブラウン)
ウィンマックス スムーズアイブロウペンシル (ブラウン)
ウィンマックス スムーズアイブロウペンシル (ブラウン)の発色
ブラウンの発色

 

硬い!びっくりするぐらい硬くて鉛筆みたいです。発色も2~3度書かないと発色はしてくれません。肌が弱い方は難しいかもしれません。ゴリゴリ描けば描けないこともないのですが、赤くなってしまいます。ただ色落ちが無く、しっかりフィットしてくれて夕方まで綺麗に発色してくれました。芯が細いので、涙袋の陰用のペンシルとし使えます。

 

薄付なので本当にさりげない涙袋をつくれます。泣いても色が落ちることはあまり無いので、アイブローというよりは涙袋専用として使用しています。ただ、もう肌が若くないので、描く時に皮膚が引っ張られてしまってシワシワになります。それくらい力を入れないと色が出ません。

若い人の肌なら問題ないとおもいますが、アラサーの肌にはキツイですね。でも捨てたくはないんです。だってかわいいから、、、、泣頑張って涙袋に使っていきたいと思います。

10点中/2点

プレミアムアイラッシュエッセンス

>>100円コスメレビュー一覧はこちら

Pocket